2010年08月25日

猛暑2010

久々ののエントリー。

今年は、今だ熱い日が続いているくらい猛暑なんですが、昨年までは昼間のエアコンは必要なかったのですが、さすがに今年は昼間のエアコンを導入しました。つまり24H連続稼働にしました。
んで電気代の明細が来たのですが、内心ビビってましたが、たいしたことなかったです。19000円。
24H快適にしてこんなもんなら早くから導入しとけばよかったです。
因みに設定温度は28℃程度ですが、さすがSWH。
posted by kavu at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

キシラデコール塗りました。

って夏に2Fはやったんですが、1Fが残ってまして、先日スウェーデンサービスの方が
「これはっ!まずいっ!今すぐにでもやって下さい!」
と言い残されていったので、「やらなきゃやらなきゃ」とは思うも、なかなかできずに。
夕方、ちょっと時間が出来たので、2Fのバルコニードアx2とT1113x2と、手摺の上だけ
ちょろっと塗りました。

って1Fできてないじゃん(汗

つーか、何時ぶりのエントリーなんだいったい?

あっそうそう、お隣も土曜日に地鎮祭でしたので、今日から工事だったかな?
楽しみですね。
posted by kavu at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

2006年11月02日

今日から

061102-211205.jpg
放置しっばなしなので温湿度でも。
寒くなってくるとありがたい家ですから
posted by kavu at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

誰も見てないだろな

先週ドアに初めて、入居時に頂いたキシラデコールを塗りました。
そして、楽天ポイントを駆使して、ピニーのキシラデコールを手配。
どこかの週末でデッキ&窓枠を塗る予定。

しっかし何時ぶりのエントリーなんだろ(笑
posted by kavu at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

確定申告

はいはい。
済ませてあります。
確定申告書等作成コーナーで入力したものを提出しました。
必要書類は、
・登記簿謄本
・ローン残高証明
・源泉徴収票
・工事請負書(金額が明記されて印紙のあるもの)
・住民票
こんなもんだったと思います。
因みに我が家は定期借地権なので、金額を税務署に教えてもらいました。
それと工事請負書が見つからなかったので、swhの営業さんにコピーを郵送して頂きました。
還付金の振込みは二ヶ月くらい後らしいです
posted by kavu at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

電気代

NEDOの関係で毎月記録してますが、少したまってきたので公開。

tepod.jpg

あなたのお宅は如何っすか?
posted by kavu at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪だよ

DSC_9456.JPG

中はぬくぬく
posted by kavu at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけまし


さてさて、年末年始で実家めぐりの為4日程留守だったんですが、帰ってきたらすっかり家が冷え切ってまして10℃?。
昨日の午後からエアコンフル稼働でやっと20℃くらいになってきました。
一度冷えちゃうとなかなか暖まらないっすね

殆んどエントリーされないココですが、本年も宜しくお願い致します
って見る人いるのか?(笑
posted by kavu at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

早々に

DSC_70051.JPG
電飾(笑

もうちょっとしたら、もうちょっと増やす予定
posted by kavu at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

