2005年01月17日

階段下収納

土曜日現場へ行ってきました。
んで、我が家は省令準耐火仕様で、階段下の収納内も石膏ボートを貼るのですが、
階段の形状に添って貼る訳でなく、ガバっと空間を狭めて貼ると、言うので
『どうにかならないのか?』と。←折角意外と広いと思っていたのに...

んで、土曜日は引越し見積5連荘の日なので、日曜日に再度現場で、この件に関して打ち合わせすることになりました。

土曜日はswhの工事担当者も同席でしたので、スケジュールの確認をしたところ、順調だと。木工事の大工さんも今週には一旦終わるそうです。
今週は外壁の塗装と火曜日は待望のキッチン搬入。
クロスも引き続き作業に入るようです。
わくわく。
posted by kavu at 07:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 建築日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっはよ〜です。
なんか、点滴パワーで前より元気かも。
うしししし・・・・しかも、朝からすっごくおかしな某コメント読んでハイテンションです。はい。

それにしても、木工事のめどが立っているのはすごいですね。我が家は27日が木工事終了予定だから一週間違いというところですかね?

階段下収納どうにか広げてもらえるといいですね。収納はポイントですもんね〜!

それにしてもおうちが建つ楽しみも残り少なくなってくると次の楽しみを考えなくてはですよね?!メンテも楽しめるように、情報集めなきゃ!!
Posted by CR at 2005年01月17日 07:46
>某コメント
うはははははははは

さてさて、
>木工事のめど
間取りが単純なんでしょう(笑)

>次の楽しみ
ですね。
我が家は外回り等いろいろ楽しむ(苦しむ)予定なので
ここも建築日記だけでは終わらせない予定(は未定)です
Posted by kavu at 2005年01月17日 07:58
こんばんは〜
いよいよ設備搬入〜仕上げですね!
階段下収納ですが、うちは壁部石膏ボード、床部クッションフロア、
階段裏はそのままむき出しです。
この階段裏の部分を収納としてどう使うか日々考えてます :-)
ゆっくりと楽しんでます。
(たのむから今週末は晴れてくれぇ〜〜〜)
Posted by Crystal Eyeball at 2005年01月17日 23:03
ぼちぼちと終着へ向かって来たようです
階段下収納の使い道悩みますよね
何を入れるかはっきりすると良いんですけど
それは引越してから答えが出るような(笑
Posted by kavu at 2005年01月18日 05:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1606287

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。