2005年02月21日

施主検査

この週末は、小学校の説明会や、施主検査の為に子供を預けたり、外構の話をしに行ったりと
あっちこっち330km程移動。

んで、雨の中約施主検査は2時間30分程で終了。
不具合といえば、
・一部クロスの貼り違い
・よごれ
・子供部屋引き手の調整(当たる)
・フローリングの凹み→専門業者を手配するとか...
・玄関ドアの閉まり方の調整
・キッチン収納の引き手部材が未到着
そんのもんだったかと思います。
あと、バイフォールドドアなんですが、見積の型番と違うものになっているのですが、見積の型番の物は不具合で既に廃盤となっており、引き手の部分が窪んだ物を国内で加工できないので、スウェーデンの方で加工できるか、問合せ中となっています。
その他は説明がほとんどと、ファイルいっぱいの設備のマニュアルを貰ってきました。
つ−か、素人には見た目くらいしかチェックできませんですよ。
うはうはモード入ってるし(笑
ということで、首からカメラをぶら下げていましたが一枚も撮らず...
最後の最後までありがとうございました。

BDドアの説明
Photo by Takada

立ってばかりじゃ見えないので座って床チェック
Photo by Takada

ここの赤い引き戸の取っ手がまだ付いてません。
昨日ホームセンタへ行って、棚板のパイン集積材を購入して切断してもらいました。
Photo by Takada

レモンだった取っ手もストロベリーになりました
Photo by Takada

青の裏側は黄色。ここの取っ手がすれて当たるので調整してもらいます。
Photo by Takada

窓のむこうは建築中お世話になった、おと〜なりさんのお宅
Photo by Takada

うはうはモードちう(笑
Photo by Takada


因みに、キシラデコールを塗ったデッキとかって、塗ったばかりは雨とかはじかないのかなあ?
色が違うのは防腐剤の為だと説明を受けたのですが、ん〜なんか違うようにも...

さて来週は引渡しですが、ワックスを塗るので一人で行って鍵を受け取った後、黙々と作業になります。家族皆で行くのは第一弾目の引越し時点になるのかなあ

posted by kavu at 07:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 建築日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
うれしい気持ちを冷やしながらチェックってほんと、大変ですねー。
でも、素敵なおうちでほんと、うはうはは、つたわってきますよ!!

一枚目の写真、吹き抜けからの光がたまりませんね!!
Posted by CR at 2005年02月21日 08:01
お疲れ様です。

そろそろ引越し準備で、うはうはばっかりしてられないですわ(笑
Posted by kavu at 2005年02月21日 08:11
雨中の検査ご苦労様でした :-)
その割には明るい写真が多いですね。

「引き手の部分が窪んだ物」、経過が気になります〜
結果教えてください。(実は自分も欲しかったりする (^_^;))

Posted by Crystal Eyeball at 2005年02月21日 21:01
>明るい写真が多いですね。
ん〜 床にワックスを塗る前なので、かなり白い状態かと思います。
今週末引き渡し後にはワックスを塗るのでもう少し色が変わると思います。

>「引き手の部分が窪んだ物」
2003年版?現在の一つ前のファインセレクションに掲載されていたやつです。SHY-2BH-PNという型番
結果が出たらエントリーしますね(^^/
Posted by kavu at 2005年02月22日 04:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2057724

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。