2005年03月08日

最初の料理

新居での最初の料理は、牛筋肉のシチューでした。
油が引っ越してきてませんでしたので、肉の脂身から。
それからレードルも引っ越してきてなかったので、スプーンで→最後は鍋を傾けて(笑

ルクルーゼでやったんですが、蓋がガリガリするのがちょっと気になります。
シーズニングがない事や後方付けは楽ちんですけど、やっぱしブラックポッドの方が合うようです(笑
posted by kavu at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初心者なキャンプののりですねー!
それも、楽しい感じですね!!
それにしても、最初の料理からいきなり牛脂を利用とは勇気ありますねー。さすがだわ!
我が家はつい、飛び散らない系の消極的な料理になっております。。。
Posted by CR at 2005年03月08日 12:02
牛筋は煮込むほど柔らかく味がしみますからねぇ
ほっとく料理には最適です

>飛び散らない系
IHは平らなんで、飛び散ってもすぐ拭けるのがいいっすね。
まだ弱火加減が良くわかってませんです

でも焼肉は庭かデッキですな(笑
Posted by kavu at 2005年03月08日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2305205

この記事へのトラックバック
×

