2005年03月25日

表示登記完了&保存登記申請

午後会社を休んで、市役所法務局を往復して来ました。
んで表示登記が完了したのでそれを受け取って、市役所へ行き、家屋証明書を発行してもらい(1200円)、再び法務局へ行き保存登記を提出してきました。

で、ふと思ったんですが、提出はポストみたいな箱に、自分で勝手に入れるだけで、受け取りも判子が同一であれば誰でも良いと。
ということは、本人確認とか全く無いので、住民票が取得できれば(家族であれば)誰でも可能だったということで、相方にやってもらえば良かったかもです。

さて、この作業に小僧達はつき合わされた訳で、今まではあまり言いませんでしたが
『早く家に帰ろうぉよぉ〜』と。
子供にも快適みたいです。
っていうか、すぐ外で勝手に遊べて、お友達も沢山いるのが本音だと思いますけど(笑

まあとにかく家族全員大満足

それからそれから、会社を休んだついでに、先日のホームセンタへ再び行って、パイン集積材と2x材をゲット。
すっかりその気です(笑
posted by kavu at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。