2007年12月10日

キシラデコール塗りました。

って夏に2Fはやったんですが、1Fが残ってまして、先日スウェーデンサービスの方が
「これはっ!まずいっ!今すぐにでもやって下さい!」
と言い残されていったので、「やらなきゃやらなきゃ」とは思うも、なかなかできずに。
夕方、ちょっと時間が出来たので、2Fのバルコニードアx2とT1113x2と、手摺の上だけ
ちょろっと塗りました。

って1Fできてないじゃん(汗

つーか、何時ぶりのエントリーなんだいったい?

あっそうそう、お隣も土曜日に地鎮祭でしたので、今日から工事だったかな?
楽しみですね。
posted by kavu at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

2006年09月07日

誰も見てないだろな

先週ドアに初めて、入居時に頂いたキシラデコールを塗りました。
そして、楽天ポイントを駆使して、ピニーのキシラデコールを手配。
どこかの週末でデッキ&窓枠を塗る予定。

しっかし何時ぶりのエントリーなんだろ(笑
posted by kavu at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

確定申告

はいはい。
済ませてあります。
確定申告書等作成コーナーで入力したものを提出しました。
必要書類は、
・登記簿謄本
・ローン残高証明
・源泉徴収票
・工事請負書(金額が明記されて印紙のあるもの)
・住民票
こんなもんだったと思います。
因みに我が家は定期借地権なので、金額を税務署に教えてもらいました。
それと工事請負書が見つからなかったので、swhの営業さんにコピーを郵送して頂きました。
還付金の振込みは二ヶ月くらい後らしいです
posted by kavu at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

電気代

NEDOの関係で毎月記録してますが、少したまってきたので公開。

tepod.jpg

あなたのお宅は如何っすか?
posted by kavu at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

雪だよ

DSC_9456.JPG

中はぬくぬく
posted by kavu at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

あけまし


さてさて、年末年始で実家めぐりの為4日程留守だったんですが、帰ってきたらすっかり家が冷え切ってまして10℃?。
昨日の午後からエアコンフル稼働でやっと20℃くらいになってきました。
一度冷えちゃうとなかなか暖まらないっすね

殆んどエントリーされないココですが、本年も宜しくお願い致します
って見る人いるのか?(笑
posted by kavu at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

早々に

DSC_70051.JPG
電飾(笑

もうちょっとしたら、もうちょっと増やす予定
posted by kavu at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

やっちまった

放置状態ですなあここは。

でなにをやっちまったかというと...

『もう少しでお風呂が沸きます』

ってアナウンスが今日は聞こえない又は聞き逃した?


そう、風呂の栓を開けたまま溜めて続けてしましました。
残湯量は既に残り2メモリに...

せめてセンサーでもつけてくれたら、栓を開けたままってのもなくなるんじゃないかと思うけどなあ。
posted by kavu at 07:59| Comment(4) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

6ヶ月点検

既に6ヶ月点検をしてもらってかなり経過しているのですが、
某blogでの更新が怠っている話題に触発されて(笑

不具合点は
a)雨どいからの水漏れ
b)デッキの板が悪すぎ

a)は外なのであんまり気にはならないのですが、きっちり直してもらいます
 いつもデッキがなかなか乾かないので
b)一枚だけ節が非常に荒くて6ヶ月にして既に腐りかけてきているので交換してもらいます。


いや−久しぶりに更新だ
posted by kavu at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

夕立

今日の午後は夕立ばりばりでした。

んで、停電も何回かあったわけですが....

電気はともかく。

水も出ないんですが...

これは普通なんでしょうか?

おぉる電化だから?!

              ん〜。
posted by kavu at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

6ヶ月点検

終了です。
バイフォールドドアの調整とか
雨どいとか
クロスとか
あったようですが、この台風でまた後日となった箇所があるようで−す。
posted by kavu at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

The Sweden House 108

巻末に誰かのコメントが載ってるなあ
posted by kavu at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

バイフォールドドアその後

数ヶ月を経て、船に乗って海を越えてやっと北欧からやってきました(笑

6257.jpg

取っ手の部分がくり抜かれている仕様でっす。
ふ−やっと我が家が完成(笑
posted by kavu at 08:06| Comment(3) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

TVアンテナ

連休中は、『アレとコレをやるよ』と宣言していたのですが、『結局何にもしてないじゃん...』
と言われてしまった三連休。
せめてもの償い?としてTVアンテナをデッキから生やしました。
ホームセンタで買ってきた8素子くらいのVHFアンテナを2M位のポールで、2Fのデッキに取付け。
結果として、くっきり映ったので評価は○でしょう(笑
しかし朝、静観してみると、結構でかいアンテナだったなあと...

次はBSアンテナを繋げないとなあ〜
posted by kavu at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

そうめん流し+内覧

楽しい週末でした。
で内覧も一組づつでしたので、良かったんではないかと思います。

して昨日も『明日成人病検査なので昼間に内に呑んでおく』なんて言ってたんですが、
ご近所のご主人と道路で夕涼みに一杯やってたら、そのまま延長で夕食まで行ってしまいました。道路で(笑) #お好み焼きおいしゅうございました。


えっとまだ白いのがでてません(笑)

posted by kavu at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

SALE! カガミクリスタル

土日にカガミクリスタルでsaleがあるとかという話をご近所さんとしてたんですが、『最終日は早く終わっちゃうかもね〜』
ということで調べてみると15:00まで。このとき既に14:00過ぎてましたので急行しました。

実はカガミクリスタルって有名だとは聞いていましたが知りませんでした。
で、タンブラーなんかいいかなあと物色してみたんですが、おいらにはちょっとデザインが高尚過ぎました(笑)。
結局、最近シャンパンを比較的飲むので若手デザイナーのフルートを。
それと、スタッキングできるボール。

帰りに、ぐるぐる回す抽選(アレはなんて呼ぶのだろう?)を子供がやりたがって大変でした。
2回やって結局、末等のウエットティッシュ。本人は使うのが面白かったようですけど(笑)

ジャガイモを沢山ご近所さんから頂いていたので、夜は久々にコロッケに。
そういえば、チーズ入れるの忘れてたな
posted by kavu at 09:28| Comment(1) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てっぽ―むし

image/buildswh-2005-07-04T07:55:24-1.jpg

昨日まで元気だった、キウイが突然しなしなになっているので調べてみたら...
画像のように、ごみみたいのが固まって付いている所から上がだめでした。
んで、ぐぐってくると、てっぽうむしだそうで、幼虫がごみみたいな所から穴をあけて食い進むので、しなしなに。
さらに、他のもチェックしてみると、ピーマン・ミニトマト等々他にも沢山やられる。
薬で対応できるみたいですが、食べ物はさすがに嫌なので、天敵がいないか調べてみようかと...
posted by kavu at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

7653

そういえば、6月の電気料は7,693円でした。
まっ、エアコン使ってないのでそんなものでしょうか。
朝晩が一番使ってます、夜間にもっと何かに転換できると良いんでしょうけど、昼型な我が家には難しいかっ?(笑)
posted by kavu at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

結局

週末はいろいろとやりたかったんですが...

土曜日はプールになったので出鼻を挫かれて挫折。
夕食は手抜きでまたまた駐車場で焼き物。
子供は今年初の花火。
んでその後お隣に呼ばれて呑んでしまいました。

日曜日は夏至祭に行くついでにホームセンタへ。
で帰ってきてから、斜面に花壇ということで買ってきた枕木を置いて終了。
夜は早々に力尽きました orz


しかし、週末はあっというまに過ぎてしまいます(汗)。
posted by kavu at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

