2005年01月11日

GelGems

image/buildswh-2005-01-11T07:01:59-1.jpg
最近見つけたこれ。
面白そうなので引越ししたら、風呂とか窓用に買おうと思ってます
GelGems.com

posted by kavu at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

クリスマスパーティー

image/buildswh-2004-12-13T07:26:44-1.jpg
千葉ニュータウン展示場のクリスマスパーティーへ行ってきました。
小僧2号が風邪の為父子で参加。
前半ホーンセクション10人あまりのバンド演奏があったり
沢山の食べ物が出てきたり
最後はビンゴと
なかなか盛りだくさんでした。
残念ながらビンゴは当たらず参加賞のクッキーでしたが、


bach
画像ではわかり難いかもしれませんが、LEDの点灯箇所がくるくると変わって回るように光る子供限定の、クリスマスな光るバッチは好評でした。
しっかり2号分ももらってきて正解でした。

posted by kavu at 07:26| Comment(4) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

屋根・内部仕切り

昨日も遅くまで作業が行われたようです。
内部も仕切られてきてイメージがリアルに。

Voice Photo by Takada

玄関から階段方向
Voice Photo by Takada

2F階段から玄関方向
Voice Photo by Takada

リビングから吹き抜け・斜天方向
Voice Photo by Takada

2F内部
Voice Photo by Takada
posted by kavu at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

φ(..)メモメモ

図書館で無線LAN ふむふむ
毎日新聞

まっ個人には関係ないだろうけど
IBBN
posted by kavu at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

予報はばっちり

ノックテンも温帯低気圧になったし、一週間は天気が安定してそうな予報なので
ここらでひとつがんばってほしいところです。
posted by kavu at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

うがあああああああああ

とりあえず、


またまた 台風かよっ!


土曜日に鉄骨検査があったようですが、弱い部分があったとかないとかで
雨が止めば土曜日またコンクリート入れるそうです。

着工して既に1ヵ月...


ちっとも進まなくて つまんないよぉ〜
posted by kavu at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

残念っ!

エコキュート導入補助金は落選。
今回は44,146件中13,581件が当選だそうです。
まあしゃあないな。
posted by kavu at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

ecoって事でφ(..)

東京電力のエコキュートを導入者キャンペーン

5000円ですが、森林保全活動へ拠出して、うちにも貰えるみたいです。

小さい事からこつこつと(笑


ECOサポートプラン
posted by kavu at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

また

台風かよっ!


ちっとも工事進みませんから
posted by kavu at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

『スウェーデン最大の建築会社は、スウェーデン国内では一切、家を販売していない』

へ?そうなの?

ん?このマーク
これってあれじゃん
うんうん

style-pd

って看板カタカナじゃん(笑

posted by kavu at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

都市再生機構で手続き

昨日新宿のアイランドタワーまで出向いてきました。
最初定借に決めた時点では買取はできない事になっていましたが
この7月にまた変わり結局3年経過後に購入できるようになってました。
ちなみに半年前に相場では40万/坪だそうで、そうだとすると
(443.94m²÷3.306)×40...
うああああああああ
posted by kavu at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

やりぃ!

NEDOに当選しました〜
書面上は『補助金を交付する予約者として決定』という表現です。

うはははははははははは(^^

NEDOシールが同封されていたので対象製品に張るみたいです。
posted by kavu at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

コーヒープレス

毎朝コーヒーを飲みます。
今はこれでシューシューやるんですが、IH化で利用できなくなりそうです(直径が小さい為と底が波々なので)
んでエスプレッソまっしぃ〜んを購入しようとしていたんですが、最近はこんな物が。(スタバとかの進出あたりからなのかな?)

知りませんでした紅茶のは知ってましたが...



毎日の事なのでシンプルが一番です。
しかも外でも使えるし(^^

コーヒープレスでぐぐるとざくざく出てきます。

どれがいいかなあ?
posted by kavu at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

バタフライガーデン

田淵義雄の本を読むと、自分の庭は蝶がやってくる庭だと書いています。
写真をみても、なんかこう雑草(笑)のような草に花が咲いていてパルナシアンが来ると書いてます。

なかなかいいなぁと思います。

ちょっと調べるとバタフライガーデンと呼ばれているようで、食草とかも植えるようでおもしろそうです。ビオトープの一つですね
来年の春は間に合いそうもないですが夏のPapilio machaon hippocrates(アゲハの学名)等には来てもらえるかなあ
学名を調べながら観察するのもおもしろそうです。




とここまで書きましたが...
やりたいことは山ほどあるので実現するかは謎で〜す(笑

posted by kavu at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

なにかと出ていきます

登記免許税 \52,100-
公正証書作成・手数料 \34,143- (都市再生機構)
posted by kavu at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

なにか妙案はないもんかなあ−

昨日駐車場についてちょっと考えてみました。
まあ車的にはどろどろとかが理想?なんですが...
如何せん乗ってる人はどろどろはいやです。

んでなんかしないといけいないなあ−と案を考えてみました。

 a.芝を生やす
 b.石を敷き詰める
 c.砂利を敷き詰める
 d.砂とコンクリートで敷き詰める
 e.フローリング

a.これ根付くまで数年掛かりそう
b.コスト的にどうかな−?
c.なんかありがち
d.これも味がないなあ−
e.あははははははは。まあ枕木か。
 でも実際にパインでやった人を見たなあ

う〜ん。
posted by kavu at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

建築確認申請

が出たそうです。
今の所の予定では9月の中旬に地縄らしい。
posted by kavu at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

進展なし

でいろいろ考えちゃってます。

フローリングは節穴等の不良を見越して実床面積の20%増しで発注されるのですが、よくよく考えるとそれだけでも結構な金額になるしなんかもったいないなあと。
んで設計士さんに『なんとかなんないでしょうか?』とメールしたんですが多分『どうにもなりません』と返って来るような...
まっ後でDIY用に使いまわしはできるちゃあできる訳ですが

あっそうだ引き手取っ手も決めないとなあ...

あと1Fの洗面部分のクッションフロアを再度妻がいろいろ物色中だったりもする

posted by kavu at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

ブロードバンドの孤島

NTTをチェックしていたらBフレッツエリア拡大のニュースがあったんですが、
しかし...

3丁目だけありませんでした...
これで光に包囲されましたがここだけ孤島になってしまいました。

う〜む無念

posted by kavu at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

