2005年05月23日

3ヶ月点検

昨日は午後から、3ヶ月点検でした。
まっ、3ヶ月なので異常はなかったんですが、
引いたり押したりしないと閉じない玄関ドアの調整と、
2Fの開かずのBDドアの調整をしてもらって、
あっという間に3時間以上もかかりました。

ちゃんとしたドアは快適ですなあ〜 わははははははは
posted by kavu at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

外構

え〜ご無沙汰です。
結局自分でやるのは、納期が未定、素人ができんのか?という相方の意見で、
ご近所さんの植栽をやられていた業者さんにお願いする事になった次第で...
#作成中の画像を携帯からエントリー。今朝は強風なのもあってブレブレ画像ですが


050519-054353.jpg
駐車場は、大きな平たい石を入れてもらいました。
後ろも土留めに、丸い石を。



050519-054637.jpg
ご近所から比べると狭い玄関前ですが、手前にモミジ、奥はクリスマスツリーに使うモミの木?
が。
相方は『チャイニーズホーリーがないじゃん』と言ってますが...



050519-054814.jpg
玄関前は、埋め込みのポストと、ダッチャーの証(笑)としてリッドな表札を

下のほうに動物の石像がっ...





050519-054529.jpg
なんだかよくわからないと思いますが、離れて見るとこんな感じ。
posted by kavu at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

魔よけ?

image/buildswh-2005-04-22T05:50:30-1.jpg明るくなってきたのでふと窓を見ると...
T1115の真ん中に吸盤でぶら下がってました。
落ちるといけないのでビーリングにフックで固定。

そういえば、フリマで買ったネパール系のもあったなあ。飾ろう。
posted by kavu at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ギャペ

image/buildswh-2005-04-16T18:28:37-1.jpg以前からの懸念事項だったデッキへのバルコニードア前。
何がと言うと...土で汚れます。
んで、出先で見つけてしまったので。
バルコニードア前と、玄関と、ソファ前、それぞれゲットしてきました(笑
posted by kavu at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

満開

image/buildswh-2005-04-15T07:03:20-1.jpg真っ白だあ〜
posted by kavu at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

内乱

ぢゃなかった内覧ですね
昨日別件で営業さんから電話があったんですが、近所のお宅に内覧に伺う、ついでに
外回りをうろうろさせて下さいというので、
『片付いていなくて、いやいや、ちらかっていてもいいのなら、中もどうぞ』
と言うことで初内覧となりました。まあ二組らしいですけど。
んで、憧れのswhを夢見て来られて、我が家を見て、夢がぶち壊しにならなきゃよいですけど、
とも伝えておきました(笑

でもよく考えたら、午前中は早速幼稚園の行事で、たけのこ堀りに行く予定。
午後も幼稚園懇談会があるとか。
まっ、たけのこ堀りは近所で1時間程度とかみたいだし。
ところで、たけのこは取れるのかなあ しゃくしゃく
posted by kavu at 07:54| Comment(1) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

今朝は真っ白

image/buildswh-2005-04-05T06:40:12-1.jpg相変わらず家の中は快適で20℃前後ですが、外は霜が。
んで、今朝初めて窓が結露してました。
湿度は40%程度だったので、どうも1度も掃除をしていない換気フィルターが原因のようだったのでとりあえず掃除機。
posted by kavu at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

2005年03月25日

表示登記完了&保存登記申請

午後会社を休んで、市役所法務局を往復して来ました。
んで表示登記が完了したのでそれを受け取って、市役所へ行き、家屋証明書を発行してもらい(1200円)、再び法務局へ行き保存登記を提出してきました。

で、ふと思ったんですが、提出はポストみたいな箱に、自分で勝手に入れるだけで、受け取りも判子が同一であれば誰でも良いと。
ということは、本人確認とか全く無いので、住民票が取得できれば(家族であれば)誰でも可能だったということで、相方にやってもらえば良かったかもです。

さて、この作業に小僧達はつき合わされた訳で、今まではあまり言いませんでしたが
『早く家に帰ろうぉよぉ〜』と。
子供にも快適みたいです。
っていうか、すぐ外で勝手に遊べて、お友達も沢山いるのが本音だと思いますけど(笑

まあとにかく家族全員大満足

それからそれから、会社を休んだついでに、先日のホームセンタへ再び行って、パイン集積材と2x材をゲット。
すっかりその気です(笑
posted by kavu at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

