2005年03月24日

電話はつながりました

でアッカが4/22の予定で開局するというので申し込みはしていますが、
最悪の事態が起きた場合...
と思ってましたが

KDDIがやってくれました
KDDI

今はdocomoですがauにしちゃおっかなあ〜(笑

ってmacに接続した場合も適用されるのか?→摘要されません(泣
posted by kavu at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

快適快適(^^v

20日に最終荷物を引っ越して、やっと本格的に暮らし始めました。

ダンボールはまだまだ片付いてはいませんが、ぼちぼち片していこうと思います。

まずは...


うははははははははははははははは


  快適です


    最高です


室温は大体20度、湿度は加湿器2台(気化式とハイブリッド式)稼動時で50%程度
何にもしないと40%位。
昨日からの雨で、昨日今日は60%でした。
かなり適当にエアコンを使ってますが電気代は、果たして?

五月雨的に。

祝日の月曜日はホームセンターで、安いパイン集積材があったので、早速買い込んできてちょうど引越しと同日に届いた電動工具を使い、棚を作りました。
他にも作る予定(意気込み)があるので週末は暫く忙しいでしょう(笑
 →やっぱり電動工具はらくちんだ。クランプと丸ノコが欲しい。

エコキュートをおまかせで運転してますが、昼間の電気料金が高い時にも沸き揚げをするみたいで、まだ学習ができていないのか?、設定が悪いのか?ちょっと謎です。

大分慣れてきましたが、スイッチが、どれがどれなのか未だに怪しいです(笑

それから通勤ですが、ドアtoドアで約110分位で予想どおりの展開です。
んでバスが意外と快適なので、軽自動車でも買って通勤しようかと思ってましたが、歩く距離が異常に少なくて済むので、忙しくない今のところはバス通勤にしようと思ってます。

ん〜 早く帰りたいなあ(笑
posted by kavu at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

NEDO

から通知が来まして、これから3年間エネルギー使用量のレポートを年1回だすことになってます。
我が家はオール電化なので、電気量のみ報告ですみますが、今週末からがやっと完全引越しとなるので3月の使用量は殆んどサンプルにならないデータになると思います。
補助は67万ほど出ます。設備の1/3ということなので、それ関係の設備が200万程度かかってる計算になるんでしょうか?

え〜っとそれからやる気マンマンなので、手始めにクリックしてみました(笑


posted by kavu at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

とりあえず

当初来週の最後の引越しに備えて新居へは行かない予定でしたが、やっぱり行きたくなったので金曜の夜から行って来ました。
土曜日は買い物に出かけたりしましたが、日曜日はドロドロになる玄関前と駐車スペースを少しだけ土をならして、デッキの廃材を並べてみました。
なんでも昨日は雪が降った所もあったようですが、作業中は天気も良くTシャツでしたし、日にも焼けました。
んで家の中は暑いくらいに(笑
お日様があたるちゅうのは、すばらしいことです

庭の杉の木を切ってみたりしましたが、その程度では花粉の対策には全く影響ないようです(笑
っていうか外で作業をしていた時はそれほどでもなかったんですが、家の中にいる時のほうがひどかったです。暖かい為?

まあとにかく、やっぱり、新居は最高

あっ それから、抵当権設定登記は結局、銀行からの委任状がもらえないので×になりました。
まあそんなもんでしょう。

それからそれから筋肉痛です(笑
posted by kavu at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

バイフォールドドアその後

昨日営業さんから、スウェーデン工場での加工が出来る事が確認できましたと。
んで今月加工して、船でどんぶらこっことやってくるそうなので5月か6月には取り付けに来てくれるそうです。

それからキッチン収納の引き手がいまだに付いてません。いつなんだ?
posted by kavu at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

表示登記

昨日法務局から電話があり、現地を視察に行ってOKでしたので、中2日ほどで申請されますとの事。
また平日休んで取りに行かないと...
と同時に、今度は保存登記を提出。
市役所で家屋証明を取って行くのを忘れないようにと。

んでその後は抵当権設定登記と。

今月は有給ばんばん使ってるなあ〜
posted by kavu at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

最初の料理

新居での最初の料理は、牛筋肉のシチューでした。
油が引っ越してきてませんでしたので、肉の脂身から。
それからレードルも引っ越してきてなかったので、スプーンで→最後は鍋を傾けて(笑

ルクルーゼでやったんですが、蓋がガリガリするのがちょっと気になります。
シーズニングがない事や後方付けは楽ちんですけど、やっぱしブラックポッドの方が合うようです(笑
posted by kavu at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

引越し第一段終了

『春の大雪』などという新聞の見出しになる日に引越しでした。
引越し屋さんはトラック2台の5人で、天候の悪い中、てきぱき、てきぱきと作業は進み。
道路も空いていたので13時頃のスタートで19時前には終了。
その後日曜の朝まで、つかの間のswhライフを満喫してきました。
いやあエアコンであんなに暖かくなるとは、びっくりです。
んで何処へ行っても温度差を感じないし。
もう、嬉しくて嬉しくて、土曜日は引越し作業はやめちゃって朝からビール飲んで、窓の景色を眺めてました(笑

話は変わって表示登記の方も一度チェックをしてもらったら、表現が多すぎる部分があったんですが、パソコンはないので、カッターで切り抜いて、コンビニのコピー機でコピーして提出して、とりあえずOK。
次は保存登記ですが、法改正で若干今までとは違うらしいですが特に問題は無いでしょう。

引越しは引越し屋さんがやったんですが、なんか疲れたなあ〜
posted by kavu at 07:41| Comment(3) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

C値

そうそう、我が家のC値は0.8でした。
でも押入れの上段の中に設けた、ネット接続関連の穴達からはヒューヒュー外気がとおっていたなあ...
posted by kavu at 08:37| Comment(4) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

さみ―さみ―

んで天気予報みたら金曜日にだるまが…
マジっすか?
う〜ん
posted by kavu at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

