2005年02月12日

バルコニー完成

残るはデッキのみ

横好きなので手摺も横にしてもらいました。
Photo by Takada

手前の方へ階段がつきます。
Photo by Takada

水栓も付きました。
Photo by Takada
Photo by Takada
posted by kavu at 06:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 建築日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

バルコニー開始

いよいよ、終盤です。
これができたら、もうおしまいです。

Photo by Takada

Photo by Takada

玄関の養生もとれました。
我が家はコストダウンの為窓が付いてません。付くと+10万以上しますから(笑
Photo by Takada
posted by kavu at 07:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 建築日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

そろそろ仕上げ

エアコン付きました。
ピーリング上の配置はなんか考えればよかったかな?と少し後悔。
Photo by Takada


子供部屋も腰壁作業後にまたクロスが貼られました。
Photo by Takada


押入れの襖もクロスで
Photo by Takada


1Fトイレも入って
Photo by Takada


19日の午後一で竣工検査です。
残るはデッキ・バルコニーと数箇所の電気工事とキッチンの本設置だそうです。

引越しごみ捨てモードに本格的に突入しなくては。


φ(..)
段階的引越しなので、一回目の時に残すものをピックアップ!
特に通勤用の自転車は2週間必要なので必ず置いていかなくては!
posted by kavu at 07:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 建築日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

あったかぁ〜

工事は、基礎部分のコンクリートのバリをコンコンとならしていたので、中は窓もドアも閉まっていた為中へ入ると、あったかぁ〜。今までは行ってもいつも何処からしらの窓が開いていたので中も寒々していたのですが、本日初めて(笑)あったかいなあと思いました。

さてさて、本日はTさんFさんもお付き合い頂きました。

子供部屋の引き違いの扉は、黄色と青で表裏色違いのリバーシブルにしました。暫くはしまっておいて、入り口は解放状態にする予定。
Photo by Takada

Fさんから『自分で登記しましたよ』を聞いて俄然やる気に。
で営業さんに聞いてみたら、銀行によっては断られる事もあるとで回答待ちに。
Photo by Takada

こちらはキッチン収納の扉
なんかサイズが微妙ですがどうなんでしょう?
Photo by Takada

洗濯機の水洗
蛇口→レバー→ひねり式と年式で変わっているようです。
Photo by Takada
posted by kavu at 05:15| Comment(2) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

タイルその後

確か今朝エントリーしたはずなんですが...
気を取り直してもう一度エントリー

最初は気がつかなかったのですが、打合せと違うという事でタイルを張り替えてもらいました。
なんでも図面に表現されていなかったそうで...(上は× 下が○)



Photo by Takada

インターホンも付きました。
2Fは近いのでいらないかなと思ってましたが、付けて正解みたいです。
なんでも階段がすべるらしいので(笑


Photo by Takada

あっ駐車場も比較的駅に近くても7k円くらい迄でありそうです(しめしめ
posted by kavu at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あったかぁ〜

時間が空いたので行ってきました。
今日は窓とかドアが閉まっていたので入ったら『あったかぁ〜』でした。
今の住まいは暖房しても寒く外の方が暖かいんじゃないかっ!?
って感じですがそれももうちょっとの辛抱です。

南側はバルコニー・デッキの為にまだ足場とれず
DSC01453.jpg

こんなのを施主支給してみました。
名称未設定.jpg
posted by kavu at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

どうしようか?

今の所外構を頼んでいませんので、何もしないとこんな感じに水周りやらのが、にょきにょきと生えたままになります。
dsc01396.jpg

dsc01397.jpg

玄関も右の駐車場の方へ階段が付くので、正面にあるパイプ(にょきにょき)を避けてどうにかしないといかんなあと。
dsc01398.jpg

駐車場は横に2台置けるようにするのですが、う〜む
dsc01399.jpg

ということで先日、とな〜りのT邸を手がけた外構業者さんを紹介して頂きましたので、出向いてみたのですがその日は担当の方が留守でしたのでまたそのうちにと。
って頼むのかなあ?(謎
posted by kavu at 07:35| Comment(4) | TrackBack(0) | よろず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰壁とか

省令準耐火仕様なので腰壁との段差をなくす為、石膏ボードは二重に貼られているそうです。


Photo by Takada

階段下収納の中に稼動棚のレールを付けて貰いました。

Photo by Takada

posted by kavu at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

ぬりぬり等

ぬりぬりが終わったようです(別名:ベルアートのコテ仕上げとも言う(笑))
『ケーキの生クリームのよう』とコメント頂きました(じゅるる)


Photo by Takada

2Fトイレも設置されました

Photo by Takada

洗面台入りました(ぱちぱちです)

Photo by Takada

子供部屋の耐久性向上の為に設置した腰壁も完了のようです

Photo by Takada

足場が邪魔で塗れなかった窓枠部分も完了のようです

Photo by Takada
posted by kavu at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 建築日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

照明

キッチン。上からワイヤーでぶら下がってます。

Photo by Takada
#左タイルの貼り方が打合せしたのと違うので直してもらいます

リビングのダウンライトは電球色の蛍光灯にしました(白熱灯は電気食うから)

Photo by Takada

プロペラも付きました(笑

Photo by Takada
posted by kavu at 06:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 建築日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

